2016年10月19日水曜日

シマノのアクションカメラcm1000はどのように装着がベストか?

eastern youth  たとえば僕が死んだら



ども

さてさて

シマノのアクションカメラcm1000

ハンドルのどこに装着すべきか悩みに悩み

自分は結局

ヘッドキャップの上にレックマウントさんのパーツを装着して設置してます






最初のライドでかなり振動がきつかったので、ホームセンターでこんな衝撃緩衝材を購入して挟んでみました



無いよりは全然いいですね

あと、風切り音がかなりきつかったので、マイクにスポンジを挟んでみましたが、これは音の拾いがかなり悪くなったので却下

ハンドル用のパーツもAmazonさんで買いましたが、アルミ削り出し・・・では全くなかったですねw

発送は中国から

値段が300円以下だったので気にしてません

ハンドルになぜ付けなかったかというと

ハンドルの左右のバランスがカメラを取り付けることで崩れてしまうと思ったからです

最近はダンシングが楽しくて仕方ないので・・・

なので、フレーム真ん中のヘッドキャップに取り付けて重心を少しでも歪めないようにと考えました

購入したバーフライの下にも取り付けられますが、いちいちライトのパーツを外したりと面倒なので、そこはライト専用にしてます

なので、ライトもカメラもガーミンもフレームの真ん中です

まぁ、速くはならないのですが・・・

気持ち・・ですよ!!!

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿