2016年7月12日火曜日

タイヤサイドカット補修(アサヒペンPOWER TAPEは万能)

Brainfreeze : DJ Shadow & Cut Chemist (Complete Mix):



ども

先日の子の権現周回コースで、サイドカットしていたタイヤを直します

サイドカットとは言っても、貫通までは至ってないので不幸中の幸いですね

でも、このまま使うのはちょっと怖い

うーん、と悩んでいると皆さん色々直してますね

シューグーとか懐かしい

タイヤを糸で縫ってる人もいますね

自分は表面にはセメダインの衝撃に強い接着剤を使用しました


ちょっと、表面を削るかどうかは悩み中

そして、内側ですね

パッチを当てようかと思ってみましたが、なんとも頼りない・・・

そして、微妙な厚みがトレッドからも浮いて見える

ということで却下

すると、こんなアイテムがあるみたいですね

アサヒペンさんの強力テープ



早速購入

なんと、3層構造

カラーはシルバーとブラック

値段も450円くらいと、パッチの値段より遥かに安いし使える

こいつを一応補強のために内側に貼りました

通常のパッチよりも使えそうなので、携帯ポンプに巻き付けて持ち歩くことにしました

手でちぎれるのもすごい

しかし、ほんとミシュランパワータイヤいいなぁ

25C対応のカーボンクリンチャーにはめたら最高なんだろうな

さらに短縮できそう

それでは、健康で安全に




0 件のコメント:

コメントを投稿