2016年7月23日土曜日

筋膜リリースのススメ!果たしてロードバイクに効果はあるのか?

奥さん「目標とかあるの?」

息子「ジィッ!!!(腰を入れた右フックが空を切る」

AOKI TAKAMASA:rhythm variation 06



ども

なかなか梅雨明けとしませんね

もう8月ですよ?

明らかに徐々に温暖化が進んでる

じっとりしてるときは、身体メンテナンス

前回の権現様周回は結構調子がよかった

もしかしたら、一番かもしれないくらい回せた

良い感じ

ですが

以前、シーズンだからと言ってハードに筋肉トレーニングとかして速攻腰壊して今もクセになってしまっているので

今回ばかりはそうはいかぬ

身体の正しい姿勢を目指して矯正する!!

だけども、整体に通うのはコストもかかるし、メンドクサイ・・・

うーんとバランスボールの上で悩んでいたときに色々浮かびました

メディスンボールを取り入れるか

貴族の気休め6padを買うか(サプリメントの従兄弟

そんな中、とあるサイクリストの方がこんな物を使っていると知りました

グリッドフォームローラー


ただの筒のようですが

筋肉の膜を調整することができるらしい

筋肉の膜?

詳しくはこの方のサイトへポケモンGO!!!


ストレッチと似て非なるものみたい

おもしろそうだなと購入

重くもなく、硬い筒にウレタンのようなデコボコがあります

これを、背中とかハムストリングスなどのポイントにおいてグリグリと転がるわけ

それを筋膜リリースと言うらしい

深呼吸して、ゆっくりとやるのがコツ

圧はしっかりかけないと意味がないらしい

自分は猫背なので、背中を重点的にやったんですが、もう最初はバキボキ肩甲骨が鳴った

あと、猫背は腕の筋肉も関係してると知ってかなり驚いた

結構痛いポイントもあるんですが、かなり気持ちいい

指圧ではできないくらい圧がかかってる

あと、こんなにゆっくりした動きなのに結構汗かきます

ライド後のリカバリーにも使えそう

身体の柔軟性を取り戻したい

いつかはという言葉は、そのいつかが来た時に身体が老化していたら叶わない

今を諦めないメンタル!!!

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿