2016年1月27日水曜日

ワイヤーガードはホームセンターで揃うし、nokonやAICANにはJAGWIRE J2インラインアジャスターが最適だと思う

ども

少しづつ組み上げてますが

ワイヤーガードって付けてますか?

見た目もよくないし、実際フレームの方に保護テープ貼れば要らない存在

自分もいらないよなーって思ってはいるんですけど

この、nokonとかAICANのツブツブはアルミで角があったりするので一応付けてあります

て、そのフレームガードってサイクルショップとかで買うと600円とかしますよね

ただのゴムなのに

なので、自分はホームセンターでシリコンチューブを買ってます

あとは、金魚のエアーポンプのチューブとかもなかなかいいんですよ

値段は10cmで33円…




見た目はさておき、必要なければ切って捨ててしまえばいいよなって思える値段

あと、nokonやAICANのシフト調整にはやっぱりJAGWIREのJ2インラインアジャスター

これですね

元々、dogmaの付属のアジャスターはJAGWIREですけど、本体自体を回すやつなのでnokonとかだと、滑ってしまって不向き

そんな中、ピースのサイズに左右されずにジョグダイアルを掴めば調整可能なこれは最適


お試しあれー

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿