2016年1月10日日曜日

クラシックなクロモリを飴色タイヤにchallengeした

ども

新しく届いたカムシンシルバー

やはり、タイヤが合わないということで物色

ここは飴色だなと探していると

皆さん使うのはヴェロフレックス

しかし、かなり持ちが悪いとの評判

一回のハプニングブレーキのスリックで死亡と

他のタイヤもそんなもんだけどなぁーと悩んでいると

同じくイタリアハンドメイドのchallengeも飴色出してるじゃないですか

ここはクリンチャーのことをオープンチューブラーと読んでいるのね

なるほど

注文して到着


飴色って結構イエローに近いから、もしかしたら他のメーカーのイエロータイヤでよかったかも

しかし、作りは全然違う


うわ、生ゴムにヤスリ目の部分を貼り付けているのか



なので、よく使うクリンチャーと違って、ビードの抵抗もなく真っ平らのまま

なんてゆーか、生のアジの開きみたいにテローンと抵抗なく開きっぱなし

両側を折り曲げると、各90度でコの字になる

これ、どうやってはめ込むんだ?

と色々考えて触っていたけど、意外とふつーにできた

最初の片方を入れるときが結構硬い

あと、気を抜いたらパタパタと真っ平らになろうとする

そのあとチューブを入れるけども、もう片方のタイヤ縁が真っ平らなもんで、なんてゆーか上手くタイヤとリムの内側に収まらない

なので、タイヤのヤスリ目の黒い部分が裏からうっすらとわかるので、その部分にチューブを置いて、上手くもう片方のタイヤ縁で包み込むように畳みながらリムにはめ込んでいくといけた

餃子包んでるような感じだった

できあがりはこれ

合ってる合ってる

乗り心地は、サイドが生ゴムなのでかなりしなやか

オープンコルサの上をいきそうな感じ

自分はガチガチでギュンギュンでカンカンなタイヤが好みなので、これは間違いなく街乗り用だなと思った

ロングでも使えるけど、やっぱりパンクというか、サイドカットしかりタイヤ自体の耐久性は少し不安かも

あまり見かけないので、珍しさではかなり良いと思うし、最新カーボンフレームにカーボンホイールにも飴色ってなぜか合う気がする

イタリアのハンドメイドとドイツのハンドメイド

違いはありますねー

それでは、健康で安全に









0 件のコメント:

コメントを投稿