2014年9月13日土曜日

スウェーデンからの使者 POC OCTALヘルメット

ども

みなさんヘルメットってちゃんと洗ったりケアしてます?

自分は結構マメにメンテナンスする方なんですけど

いつものようにパッドを外して洗濯し、締め付け紐をゴシゴシ洗っていると

いきなり

パンッ!と乾いた音とともに、紐を止めているプラスチックの骨組みが折れました・・・

これはメンテしすぎが仇になったのか

本体に固定しているプラのボルト部分が壊れたことが発覚

皿の部分が折れ、根元は本体に突き刺さったまま

どうにも取れないので、仕方なく接着剤で骨組み事接着して使っておりました

しかし

最近やたらとレースの落車やら事故やらの動画を目にするので非常に心配に

もし、落車したときに接着部位が外れて頭を打ち付けたら・・・・

ぞっとします

これはいかんいかん

すぐさま安全な物を探します

パットもよれよれだし、交換品を探してたので調度いいかなと(型落ちモデルだとパットすら廃盤で買えないこともあります、自分がそうだった・・・

どうせならがっちりしているやつを・・・ん?

そういえば、バラクーダがおもしろいメットを被っていたな

調べるとすぐわかりました

POCという元々衝撃吸収のベストなどを作っているメーカー

これはいいぞ!!

注文しようとしたら、なんと!!!

国内代理店なく、国内入荷は本当に少数

しかもほとんどが予約完売

自分はビッグヘッドなのでLサイズではないと孫悟空の輪っかになってしまうんです

だめもとで連絡するもMとかSとか性的な返答しかない

ちがう

ほしいのはBIG Lだ!!!!!



では、国外に目を向けてみましょう

ふむふむ

え?4万????

無理だろ

なので、探しに探して以外なところで発見

国内と同じ値段、しかもクーポンでほぼ送料も無料に

いえーい



手持ちのBONTと合わせるとこれまた良し!!!


キノコとか言われてますけど、あみだくじですよ

カラーはガーミンブルー以外にPOCのブランドカラーのオレンジと、ホワイトがあります

国内ふ付属品は交換パット一式と、サイクルキャップですね

海外はサイクルキャップの代わりにメットカバーになってました

重要と供給が見合ってないとか言われてますけど、結構探せば見つかりますよ

これ、見た目以上に軽いんですよ

で、何かステッカーが付いて来ました



これはICE dotという、自分が単独で走行中に事故に合ったとき、発見者たる第三者が自分の個人情報を知ることができるという代物

PINコードを入力して商品を有効化してから、個人情報を入力します

アレルギーとか、内服薬とか、既往歴、家族の病歴などなど
一般的に入院をするときの問診と同じような項目がずらりと

住所とか、まず誰に連絡してほしいかなども入力できます

ロードって身軽にすることに重きを置いているので、免許証とか持ち歩かないんですよね

これはなるほど!!と思う物でした

しかもそれが、ステッカーのQRコードを読み取ることで表示されるという、すごい初動作が速いのもいいです

POCの付加価値はここにもありますね

POCではなくてもICEdotの商品とか、他にも同じようなサービスはあるようで、活用してもいいかもしれないですね

しかし、ひとつ不満だったのは

リフレクター部位が少ない!!!!

ということで、デザインを壊さない程度に自分で貼ってしまいました




頭を振るので左右に付けるのが自分の中で正義であります

安全第一

この言葉作った人に脳ベル賞を

それでは、健康で安全に





0 件のコメント:

コメントを投稿