2014年7月27日日曜日

そういえば行ってた江ノ島へ3人で・・・サプライズ失敗の巻

 
この暑さでやばいんだからブエルタ戦うプロはやっぱりやばい

褐色に血管浮き出る色男たちの競演灼熱のスペイン!!!

コンタくんはやはり出られそうにないみたいですね

と、なるとフルームの動向が気になりますね


で、今回

TSのM10のレストアを兼ねて色々考えていたらそういえば昔江ノ島行ったなと



もう1年前?

そうかーー

確かあのときは4人で行くつもりがMO氏発熱でダウン

そうそう!!!
MO氏には自分の695のこともTSのM10のことも黙って当日サプライズにしようと思っていたんだった!!!!

よって、自分とMY、TSの3人走行会

江ノ島に向けてTSに固定ペダルの練習を兼ねて大垂水とかも行ってからだったなー

MYの家に集合し、M10にチェーンキャッチャーを取り急ぎで取り付けていざ出発

道は自分が知っているので引いて行きます

まずはよみうりランドの登りです

そのから町田方面に向かって走ります

結構アップダウンあるんですよ

もともと山ですからね

TSの固定の取り外しも少しぎこちなかったけど大丈夫だろうと

そのままよみうりランドの坂に突入

あそこは路面も砂利で悪いし、車幅もなくて速度を落とすと後ろから車が攻めてくるという結構めんどくさい所

でも、避けると遠回りになるんだよなー

ということで自分はアウターダンシングでグイングインと登ります

ふと、後ろを見るとすでに死にそうな顔のTS

その後ろからフォローしているMY

頂上?のファミマでしばし休憩

もう壁にもたれかかる状態のTS



何かこんなジャケットのパンクのレコードあったな・・・
ジョニーサンダースだっけ?

まぁ、いいか

TS 「あと何個坂があるんですか?」

自分 「3つくらいかな?(アバウト」

TS 「わかりました!!!」

自分 「(え!?わかったの・・・元気だな」

そのまま瀬田道を走り緑山スタジオへ向かいます

ここからまた緩い坂なんです、しかもまた狭いし渋滞する

TS 「これで2個目ですね!!!」

自分 「(あ、この人数えてる・・・・」

その後は多少のアップダウンはあるんですけど安定して走れます

で、その先に距離は短いですけど結構の斜度の下りがあるんですよ

今思えばここからTSに名言「行きの下りは帰りの登り」と言い始めたような気がしますね

子供の国を越えたセブンイレブンで休憩

サドルの調整と固定ペダルの確認

気候も丁度良く、栄養補給をしばし

次はつくし野方面へ走ります

つくし野の桜並木の街道はいいんですけど、その先の町田街道まで結構登るんですよね

で、TSに

自分 「これが最後だぞ!!!!(おそらく」

TS 「いきまぁぁああああーーーす!!!!」

坂の中腹で信号が赤になりそうだったので踏み込むTS

自分とMYは赤で坂の途中で一時停止

自分 「まだまだこれからなのにがむしゃらだなぁ~」

MY 「後ろから見てると脳震盪みたいになってる」

信号が青になり

自分 「じゃあ、追いついてくる」

TSに追いつき先頭へ

その後は町田街道を走り、大和方面からの安定の境川サイクリングロード走行

そこからはTSにダンシング講座のスタート

安全面でブレーキのタイミングとか先頭の横で止まらないようにとか色々ね

多少疲れてたかな?という感じで海に到着!!!!

海沿いを走り、江ノ島に向かう

途中、ボトルの水が気管にモロに入ったのかTSが思いっきり水を吐き出してすげぇびびった自分とMY

江ノ島で昼食を頂く!!!



しかし、気持ちはSL3、695、M10が盗まれてないか気になり、仕方なく早々に出ようということに

このまま帰るか、鎌倉方面へ行くか検討し、TSが大丈夫そうなので鎌倉へ出発

鎌倉までは江ノ電を見ながら海沿いなので気持ちいいです!!!

鎌倉にもすんなり到着して鳩サブレを購入



そして鶴岡さんとこへ



写真見て思い出した

自分、マスクして酸素あまり吸わないようにしてた・・・

そこから元の境川サイクリングロードまで戻るんですけど

MYチョイスで戻るまで登りが結構あって楽しかった!!!

MYもトレーニングだ!!!と言い

鉄下駄のレーシング7履いてた

MY 「これさ(7)買うとき上に吊るしてあってさ、降ろしてもらって持ったときにズッシリきて買うか本当に悩んだ・・・なんだよこれ」

もうずっと後ろで

MY 「進まない!進まない!!」って言ってた

アップダウンを繰り返して元の境川サイクリングロードへ

帰りも来た道をひたすら戻る・・・・

ということは、やはり最初の下りを登ることに

一人づつ登ろう!!

ということで最初に自分が登り、続いて2人も結構すんなり登ってしまい拍子抜け

時間も大丈夫そうだったのでこのままMO氏の見舞いに行こうということに

住宅街をドロドロ3人が走ります

いきなり斜度がおそろしいところがでてきてシクロクロスになったり

なんとかMO氏の自宅下に到着しサプライズの打ち合わせをしていると

MO 「おいおい、人んちの下で何してんだ?」

と、病院帰りのMO氏出現

MO 「あれ!?695??つかそれM10じゃね!?やったじゃーん」

完全に全てバレてしまった・・・暖めてきた数ヶ月間が・・・

もうこれは仕方ないのでMYから誕生日プレゼントの最速店長サイクルキャップを贈呈!!

そしてそそくさとなりゆきを話し、帰宅したねずみ3匹であった・・・

そんなこんなでそれから今まで4人で走ったのは富士山だけなんですよね実は

でも、あれも個別独走みたいなもんだから揃って列になってというわけではなくて

次回は避暑地?的なところに4人揃って走りたいですねーー

それでは、健康で安全に









0 件のコメント:

コメントを投稿