2014年7月2日水曜日

みんな投げ捨てても拾ってくれない、そんなときはELITE BIO MAXI CORSA

暑くなって参りました

そんなときに必要なのは水分補給

去年は1回脱水ぽくなってしまいました・・・お恥ずかしい

で、自分はボトルはCamelbakに落ち着いておりました

しかし、分解できて掃除ができるとはいえ、ジョイントの部分までは分解できず

よーく見ると長年の汚れもあったり

塩素に漬けたり、掃除をこまめにしていても消耗品だなーと

Camelbakは水流も多くて非常によかった

握ると強く出る感じがとても重宝

だけど不便だなーと思うのがボトルを2本用意しておき、残りの1本を使うときにロックを解除してないと乗りながらだとなかなか解除できないこと

あと、つぶさないと出ない構造なんですけどなぜか漏れてることが多い

おかしいなと思っていたら

Camelbakは他社のボトルより太めなので規格に合うボトルゲージがなかなかないんですよね

それで無理やり押し込んでるわけなんですけど、そのときに圧力がかかって乗車中のホッピングとかで飛び出ているという・・・性能が仇になっていた
ちょっと濃いめのドリンクを入れて帰ってきてフレーム見たときの惨劇

うーん

ということでそろそろ買い替えかなと

なので基本にもどってELITEのCORSAシリーズに変更

で、最近でたBIOシリーズ

これはうっかり落としてしまい見つからない場合でも自然に分解されるという

ツールの選手たちが投げ捨ててファンが拾わなかった場合とかでしょうか・・・

また、素材には身体に害がないものを使っているので直接飲み込む恐れもないと

サイズは3種類、大体550ml 750ml 950ml




Camelbakのときは650mlを2本持って行ってましたがいつも最後の底の方は飲まないので200mlくらい余ってしまって

それも省きたいなと思って思い切って900mlのMAXIサイズを選んだ

これで300gは軽量化できるはずw

MYはそのボトルの衛生面が気になりいつもペットボトルだったんですが、ロード乗っててペットボトル使ってる人がいないことがやっとわかってきたらしい(いまさら

MY「乗っててペットボトルの蓋って開けるの難しいんだよね」

当たり前です

あと、大は小を兼ねるスタイルなので軽量化の逆を行く人なんですけど、荷物の負荷についてもやっとわかってきたらしい(いまさら

ということで2人共950mlを1本づつ使用して行くことになりましたよ

まぁ、ゲージに550ml1本、背中に550ml1本押し込めばいいんじゃね?みたいなこともありますが・・・

それは無視するとして

合わせてツール缶も購入したのでそれはまた次回

いつもはウィングナットのリュックを背負っているので、もうちょっとで身軽になれるかなー

それでは健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿