2014年3月24日月曜日

DURA9000クランク?SRMパワーメーター

ども

だいぶ暖かくなってきて走ってる人を多く見かけるようになりましたーー

レースでも春のクラシックが開幕しそのままグランツールへの時期ですね

惜しくもファビアンはミラノサンレモでまたもや2位

引退も示唆していてクラシックをメインに狙っているファビアンとしては悔しかったでしょうね

で、プロのレースを見ていて、あれ?なんかDURA9000のクランク違くね?

と思ったりもしてまして

画像をみるとクランクの段差もなく斧のようなスタイル




うわー、見た目的にはこっちのほうが好みだ

なんだこれプロトタイプ?とか思っていたらぜんぜん違いました

SRMのパワーメーターらしいですね




プロトタイプだと段差があって見た目もそこまで惹かれませんでしたが




9000系とデザイン統一でこのXはかっこいい!!!

しかし、これ・・・7800のクランクだ!!!!

ツールでフルームも確かこの7800のクランクを使っていたので何か変だなーと思っていたんですけど・・・

しかし、上のBMCとARGOSだと下半分が黒い9000系のクランクに見えますね
でも、この7800のクランクをわざわざ塗ったのかな・・・形状は7800だし

ロゴがDURA ACEではなくSHIMANOなんだよなー

わざわざSHIMANOがこのためだけに供給してる?

謎だーーー

では、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿