2014年3月12日水曜日

nokonにシフトアジャスター装着し、695完成!

こんばんわ

どうも冬が長いですねー

自分は今年色々とありましてなかなか忙しい日々です

先日発表になったC60かっこよくてしびれましたねw
つか59以上に太くする意味あるのかなって感じもしますけど・・・もったりしそうw


しかし、このカラーはかっこいいです・・・
アッセンブルにCC40Tを選んでいるナゴ社長わかってるなー!!!

MYはなんでイタ車なのにDURAなんだ?カンパとBORAでフルイタ車でいいんじゃないの?とか言ってましたが他のカラーはちゃんとスーレコもBORAもはめてますよー

でもってカンパのスーパーレコードも新型発表ですか!!

SUPER RECORD RS





こうパーツ単体で見ちゃうとあーシマノかっこ悪いなーって思っちゃいますw
イタリアのデザインで美しすぎる・・・

最近は他のメンバーも新しくマシーンを買い換えたり、パーツを交換したりと春に向けてちょっとずづ動き始めてます

で、私はというとほぼ完成していた695先生に新しいパーツ?を取り付けたりしてました




今回はまず、シフトアジャスターです

いやー、取り付けなきゃなーと思っていたんですけどワイヤーとかバーテープとか外すのが面倒でやっていなくて・・・

それでDURA9000と同時に重い腰を上げて装着しました

シフトアジャスターって皆さん付けているのでしょうか?

自分はフロントを純正のDURAクランクではなく、しかもQリングなので変速も悪く
すぐに調子を崩すので毎回取り付けておけばよかった!!と後悔してました

で、ジャグワイヤーのシフトアジャスターを購入です

色々なタイプがありますが自分が選んだのはこれ
というか、通常のアウターではなく取り付けるのはNOKONにです
なので、通常よく見るタイプの物だと滑ってしまってアジャスターを片手では操作できないんです


これは真ん中のジョグダイヤルをくるくる回せば両端が伸び縮みするというタイプ
アルミ製なのでちょっと重いのと大きいです

で、さっさと装着すると思ったら・・・
やっぱりサイズが合わないんですよー
NOKONの駒が小さくてアジャスターがスカスカなんです

うーん、どうしようかと思い、アジャスターに元々付いてるプラスチックの物を使おうとすると今度がNOKONの駒が大きくて気持ち悪いくらいに合わない

困った・・・

で、閃いたのはNOKONがフレームに干渉しないようにフレームに取り付けるキャップです
これなら両方うまく噛み合うのではないか?

おお!!!サイズもぴったり!!!
ジョグも片手で回せる!!



人によっては削ったりしてるみたいですね

うーん、やっぱカンパ見てからDURA見ると本当無骨でかっこわるいなーw!!!!

それでは、健康で安全で






0 件のコメント:

コメントを投稿