2013年11月26日火曜日

東京サイクルモード2013

本当に奇跡的な連投

しかし、このブログをいったい誰が見ているのか・・・

それはそーと1年ぶりのサイクルモードです!!

今回も前回の埼玉クリテリウム同様のMOとうちの連れと行きましたよー!!

前回はユキヤがいたりと、なんだここは!?的な感じでしたけど

今回はちょっと場慣れしたのでふ~んって感じで若干の上目線で行ってきました

で、びっくりしたのが今回コルナゴさんいないんですね!!

埼玉クリテリウムの会場でブースを出していた兼ね合いでしょうね

なので、ピナレロ天国って感じでしたw

それはそのはず、今年のピナレロは去年のウィギンスに続いてskyのフルームがマイヨジョーヌ獲得

モビスターのキンタナがマイヨブランとマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュを獲得して総合2位

また、モビスターのコスタが世界チャンピオンともう押せ押せ状態ですw

で、ふらふらと見慣れたドグマたちを見ていると






あれ?またフルームさんwww




埼玉からずっと日本にいたのかな・・・

skyとモビスターだとコンポがシマノとカンパの違いとTTバイクの違いがわかりやすくておもしろいですねーー

で、おなじみのフルクラムやらのホイールを物色します

ボーラのあの瓢箪みたいなハブが変更になってた

自分はあの瓢箪がどうも好きになれなくてw

リムが細いのもどんどん出てるので悩んでしまいますね!(買えるわけない

メイン会場の方は前回よりもブースが少ない感じがしましたね

しかし、LOOKのこれは・・・



フロントフォークに穴を空けるのはどうも・・・

多少塗りの甘さもあったりともうちょっとLOOKは細密なことをやっていた筈なのに・・・

自分はリアブレーキを下にするのは汚れそうですけどそんなに嫌いではないです!


個人的にリドレー、スコット、フォーカス、フェルトってどれも同じような感じであまり好きではないのですが・・・

これはかっこよかったーー!!!!



グライペルのゴリラリドレー!!!

なんだこのシートステーとシートポストの太さ・・・

異常だわw

次は広い会場に移動して色々と小物などを物色します

フレームとしてはあのライトウェイトのフレームがこちら



うーん、ホイールに合わせて作りました感がすごくてソリッドすぎて思っていた以上に魅力はなく・・・

結構オーソドックスなフレームでした

で、これですね


サーベロのRcaさん

フレーム価格で147万円、前回より13万円アップですか

いやもう13万円とかそーゆーことじゃないですけどね

ナノニッケルとかなんなの・・・

スラムすれば4kg台ですか・・・

究極のクライミングバイクとしてライトウェイトさん白目です


で、こっそりとジロのトロフィーとかもあったんですよー!!




今回写真はあまり取らずに色々と新しいものだけを見て回るって感じでした

ガーミンのペダル実物が見れたのもよかったですね!

あと、最近人気だというニールプライドの試乗車がライトウェイトやらエンヴィ履いていたりともうやる気ある感じでよかったです!!

エンヴィのホイールは憧れですよねーー!!!!


前回同様思ったことはやっぱり、もうちょいメーカー増えてほしいですね

あまり代わり栄えしなかったですもの・・・

マヴィックやらコルナゴやらアメ車軍団とかメリダとかキャニオンとかもうマニアックがマニアックじゃない時代ですよ!!!!

運営お願いします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿