2013年11月25日月曜日

3枚ジャージ埼玉クリテリウム観戦!!!

アモーレ アモーレ

はい、こんばんわ

連投ですよ!!!(奇跡

皆さん行きましたか?

アレ!アレ!ユキヤ!!のあれです

ツールドフランスが冠についた始めての大会

埼玉クリテリウムです!!!





これ、去年からMOと行こうと話をしていて休み希望も忘れないようにとしてました!!

くぅ~!!!!!!!!!


しかし、前日の予報だと雨です

昼過ぎにはあがるから行こうとMO氏の誘いもあり、せっかく休みをとったのだからと雨カッパを持って行くことにしました

しかし気温はめちゃ寒ですw

選手とか大丈夫なのかなとか思ってましたけど、彼らは雪の中を走るレースとかもやっているので心配ご無用って感じかもしれないですねw

実際埼玉の駅に着くと以外にも人が多くて結構注目されてんだなーと

まずはレースの開始まで少し休憩ってことで特設フードコートでワインとローストチキンなどを食べました

で、レース観戦の場所取りまで行こうとすると

「一般の方は奥にお進みくださーい!」という警備員

え?と思っているとスタート、ゴール地点は招待客やら個人サポーターなどのお金を払った人しか入れないとのこと

なんだよ、せっかくの開催なのにすごい閉められた大会だなと運営側にがっかりです

仕方ないのでとぼとぼと人がきが少ないところを探して陣取ります

雨が降っている状態なので開始は押し押し

さびしく響く選手紹介と、耳でしか聞くことができないなんとも言えない会場の雰囲気

あー、これ結構失敗なんじゃないの

とか、思っていると練習走行からの第1レース開始

第2レースと合わせて半分の選手が出るポイント制のレースでした

第2レースらへんから雨もあがってきて、まさしくツールのフルーム山岳TTのときのような感じ(言い過ぎ)

で、メインの全体の第3レースまでどこかで休憩するかという話にもなったんですけど、もうなんか抜けられないという感じになってしまい、そのまま最後まで観てしまいましたw

ぼくはアルゴスシマノのキッテル選手が見たくて行ったようなものだったので、実際の身体の大きさを見たときは衝撃でした!!!

でも、アルゴスのジャージはあんまり好きじゃないw

バルベルデもポートもちゃんときているところがえらいなーーと思ったりもして

ポートも仕事してましたし、各トレインも見れましたよ!

本心だとグライペル選手とホアキン選手とエヴァンス選手が見たかったーー!!!

でも、ラストでサガンとルイコスタとフルームの3人が並んでいるところは鳥肌でしたーー!!!

なんとなーく、フルームのお膳立てのような試合ではあったんですけど、あの3枚のジャージがお披露目というところではもうこんな経験はできないんだなと家に帰ってから実感が湧いてくるとゆーw




この隊列もいいんですけど、このサガンはスリップしてるように見えてわざと後輪を滑らせて速度を落とさずにバランスを保つという変態ですね

うちの連れがサガンかっこいい!!!と叫んでいましたが・・・





やっぱ変態ですね、顔と声からしても変態



でもまあ、速いですよね・・・そこが本物だからなおさら・・・
今後はF1のアロンソのチーム立ち上げでコンタくんと移籍するとかしないとか

で、ラストの3枚のジャージはすごいですねーー!!

ルイコスタも来期はランプレに移籍、最後のドグマとモビスタージャージなのでかなりレアだったんだなーー

モビスター次はどこの車体使うんだろ?



そしてレース後に彼女を乗せる選手たち



今度これくらいの大会が見れるのはまた埼玉がやるか、東京オリンピックかのどっちかでしょうね!!




画像サイズ間違えててすんませんw

おめでとうフルーム!!!

でも、なんかいつも悲しそうな顔してるフルーム

手足が異常に長かった

きっと一回のストロークがめちゃ長いんだろうなーー

フルームのドグマのサイズがめちゃくちゃでかく感じたのは自分だけかな?

別府選手がぼくの友人の同期ということもあり同い年でこんな舞台で活躍しているのって本当にすごいです




もし、また次回埼玉クリテリウムをやるならもっと一般にもオープンな感じにしてくださいよ!!!!!!!

じゃないとマジでダサい玉ですよ・・・

というか、個人サポーターのこと知ったの大会直前だったんですけどねw

あのグッズはお得でしたよーーー!!!!

もっとアピールしてくださいよ!!!!!

あーー、最後にキッテルにハイタッチしてもらってる人たちうらやましかったなーーー

キッテル入ってる(山岳ポイント獲得


0 件のコメント:

コメントを投稿