2018年4月23日月曜日

17日は仏滅だったんだ・・・(AICANブレーキのタイコ部分の破損)


Four Tet - There Is Love In You (full album)

ども

先日の飯能3人旅での出来事

実はその前に自分もメンテナンス中にブレーキワイヤーのタイコ部分が吹っ飛ぶという事案が発生していました


しかも、吹っ飛んだ先はシフトレバーの中に落ちて変速スイッチが押せなくなる始末

ワイヤー含め再度バラして直しました(バーテープとか外すのめんどい!!

数年使ったワイヤーから保管していた新しい物へ交換後の出来事

かなり焦りました

これが下りだったらと思うと・・・

なんか初期不良とかだったら嫌だなと思い(他にも同様に事故が起きたら怖いので

購入した某あ〇ひ自転車のネット販売へ問い合わせ

返答は・・・

購入後7日以内ではないと対応はしないと規約に書いているので、返金も交換もされないそうです

まぁ、購入したのが1年以上前なのでわからなくもないですが、保管はもちろん問題なくしておりましたよ・・・

タイコが収まる部分もしっかり裏表確認しています(スラムは窪みがある)

というか、在庫している商品でもそれくらいザラにあるはず

大丈夫なのかな・・・

ちなみにワイヤーはAICANのナノダイヤモンドテフロンの物です

かなり引きは軽くていいんですけどねー

バレバレのリンク

ですが、安全が一番!!!!

本番じゃなくてよかった・・・

それでは、健康で安全に


0 件のコメント:

コメントを投稿