2018年4月20日金曜日

PAX project カーボンクリンチャーリム×FCCハブは最高だった


group_inou / EYE

ども

かなり前なんですが、色々とお願いして組み上げて頂いたホイール

そう

コアな人気を誇る、福島の秘密基地

キクちゃんさんと謎の箱?さんのホイール屋さん


パックスプロジェクトのオリジナルカーボンクリンチャーリム(少しでも軽くしたいのと、将来的にチューブレスは使わないだろうと思い、2WAYタイプは見送りました

それに、持参のFCCハブをCX-rayで組み上げて頂きました



デカールもHEDをイメージして作成をお願いしました

リアはまだハブを選びきれていないので保留中です

先日のライドで使用してみました

一言

ものすごく走り出しが軽いのと、ダンシングでの振りやすさ、撓まない!

平地でアタックするなど急な加速でもぶれない安定感

速度が出たら、後は脚を合わせれば速度を保てる

重さもそこまで重くないのでアルミのロープロと同じくらい登りやすい(ハブが重いので

アドバンテージは全く感じませんでした

むしろ、125のフロントより登りやすかった印象

そして、雨でもブレーキが効きます

こんなにも軽快なのか!!と感動ましたよ!

久々に長く使いたいと思えるホイールに出会いました

この価格でこんなにも素晴らしい体験ができるなら完組買わないで自分の特徴などをアセスメントしてもらって組んでもらった方が断然楽しい

カーボンクリンチャー・・・いいぞ

自分の体重や体格を考えるとワイドリムだと真摯に説明してくれたキクちゃんさんにも感謝です!!

外から引っ掛けるスポークにワイドフランジでスポークも短くて縦の剛性もカバーされたのか、懸念されていた縦剛性も弱いと感じませんでした

このハブ、もうちょっと軽量化できたら最高なんですけどね

次回13日もこのホイールで行きます!!

リアがほしいなぁー

それでは、健康で安全に


0 件のコメント:

コメントを投稿