2018年4月18日水曜日

奥武蔵をもとめて・・・(ジャンさんの悲しい出来事)


【平沢進】夢の島思念公園・Full(歌詞付き)~妄想代理人OP~

ども

妄想であってほしい

そんな願いを込めて

はい

やってきました今年1発目!!

向かうは飯能奥武蔵です(またか!)

今回は久しぶりにモンブランを連れてです

ちょっと、とある目的もあったんですよね

さて、車をレンタカーし車体3台×東京の大ねずむ3匹でレッツゴーです

車は以前4人で富士山に登ったときにキャラバン(ハイエース)を借りたんですが

値段も高いので、一つ下のボンゴにしました

これで全然4台と4匹行けますね

到着はいつもの湯の田キャンプ場

おじさんに尋ねたところ開店の8時30分前でもよいそうな(駐車のみの場合)

そこからせっせと組み立てます








久しぶりのM10様

いやー、塗りもさることながら美しいなぁ

そして、扇レースピさん

あー、レーゼロコンプ持ってたなぁ(もう6年くらい前?

モンブランはお尻が痛んでしまうので、サドルをアリオネからアリエンテに変更

久々の奇数ライド



会話も増えるのがいいですねー

しかし、天候は曇り、そして小雨もぱらついてきてちょっと寒い

あ、忘れてました

ルートはこれです(子の権現はサプライズなのでルート隠してありますw)


そして一つ目の登りです






ここは一度登ったことがあるので雰囲気はなんとなーく覚えてます

頂上でモンブランのサドル調整をし下り

これが、寒い!!!!!

そんな中自分とジャンのガーミンがフリーズ



ロードマップも読み込まない始末

モンブラン曰く、山などで曇りの場合は受信が弱くなるとのこと

なんとか自分のガーミンを再起動して再開

次の目的鎌北湖まで平地を走ります

しかし、ガーミンのロードマップの遅延がすごい

曲がる場所を通り越してしまったため、引き返し

入口に到着したとき

ジャン「あっ!!!!」

ガシャーン

転倒

そして、チェーンステーが・・・



自分はすぐにカーボンドライジャパンを思い浮かべて大体の見積もりなど予想をたててました

直すことは可能だなと

なんとか自分のパワー3層テープとビニルテープで応急処置



乗って漕いでみるとそこまで違和感は感じないとのことで

帰路を模索

押してでもいいからとりあえず鎌北湖まで行ってみようと言うことで走り出す










道は本当に自分の好きな杉林と小川が流れる最高のカビ臭い感じ

鎌北湖はヘラブナ釣りのメッカ的存在らしい








到着してから30号線を通り、湯の田まで戻るコースを選択

またもや昔走ったコースに繋がったので、ガーミンの再設定もしましたが無事に戻ることができました(ガーミンは信用ならない

雨が止んでいたら、ジャンを車で待機させ、モンブランと自分で天目指峠と子の権現へ行くつもりでしたが残念なことに本降り

諦めて車体を積み込み車で、名栗湖と子の権現へ行きました























子の権現は腰と脚の神様

モンブランは今年の6月にモンブランとマッターホルンに登山に行くので、その祈願も兼ねて是非とも寄りたかったのだ

無事であることを祈る!!!!

自分も息子用に自転車お守り購入しました(奥さんへは前回購入済み

帰りに醤油王国に立ち寄り、奥様と息子へのおみあげを購入



車の移動時間の方が長い、埼玉観光ドライブという目的に変更になったライドでした

しかし、ジャンはジャージ含めて全くの無傷だったのが本当に良かった(チェーンロックのほぼ立ちごけだったため)

これが、下りとかだったら本当に最悪だった

とか言う、自分も今回のためのメンテナンス中にトラブルが発生していたので、やっぱり適度に乗っていないと色々な感覚が鈍りますね(後日書きます)

ジャンのSL4を復活させますよー!!

帰りにビートたけしが名付け親のまぼろし亭でラーメン!!


リベンジしたい!!!!

(今後数か月ジャンはアマンダ運用になります)

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿