2017年2月12日日曜日

予備チューブラータイヤとテープの持ち運び方?予備チューブラータイヤは1本?ArundelのDUALが本当にジャストだった。

The Rza- Samurai Showdown


映画も最高

サントラも最高

ども

今年はチューブラーを普段使いするぞ!!

と、意気込んでおります

そこで気になるのはパンクの問題

替えのタイヤの持ち運びですね

心配性の自分は2本持ち運びたいんですけど

なんせ、でかいんじゃ

調べてみると、予備は1本の人が多い

なら、真似て不安を解消しましょう

チューブラーにはタイヤ以外にもテープが必要

テープもそのままの状態だと大きい輪っかのままなので

MIYATAのテープを2.5mでカットして、ストローにグルグル巻きつけてコンパクトにしました


そして、タイヤは色々折りたたみ方を文明の力を借りて調べました

それを何処にしまうか?

タイヤむき出しでサドルの下に固定するのもいいけども

紫外線やら、劣化も心配

ということで、ArundelのDUALというサドルバッグを購入

ジャストフィットらしいけど

見た感じは無理だろ感が漂っているぞ


この一つ小さいサイズと大きいサイズもあるけど

チャレンジですよ


ぐぬぬ・・・

入った!!!

しかし、隙間は皆無

かなり折り込む必要があるので、中で折皺とかは強くついていそうですね

あとは、シーラント液を持ち運び用に小分けにして、注入用のルートとまとめる

チューブラー用のタイヤレバーはカンパかなー

それでは、健康で安全に


0 件のコメント:

コメントを投稿