2017年1月10日火曜日

DURA ACE PD-9100の固定ボルトの作り込みがすごい

Sensation Black 2003 Takkyu Ishino live



ども

PD7810を手に入れてクリートを取り付けていると

ん?

確かこのボルトって変更されたんだよなーっと

調べてみると、ボルトだけ購入可能と

さすがシマノ

スモールパーツの頼みやすさは伊達じゃない!


うわ

シマノらしからぬ肉抜き加工

しかも、そのためにしっかりと六角レンチが収まるように精度が上がっている

重さは微々たるものなので気にしてませんが

こういう製品には魅了されてしまう

チタン?

うーーん

正直錆びないだけのメリットかなとか思ってます

どんなに精度が高くて、折れにくいから剛性があるといっても

固定する側によりますからね

結局は固定される側の決められたトルクでの設定かなと

GIROのシューズでは固定の穴はチタンなので、カジリ防止が必要かも?

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿