2017年1月12日木曜日

サイクルシューズの靴紐もアシックスのパワーホールドがやっぱりイイ!!

Ken Ishii 'Extra' - Music Video (HD)



ken ishiiさんというよりは森本さんの映像のイメージしかない

ども

先日購入したGIROのシューズ

靴紐がなんかいけてない

ということで、自分が靴紐としては絶大な信頼をおいている

アシックスのパワーホールドシューレースに交換


当時、気に入ったシューズは全てこの靴紐にしていた

どうやら

お好きな方が他にもいらっしゃるみたいですね

何が良いって

この靴紐は、締めたときに力が加わりやすく、ホールドが長持ちするように織り方が途中で変わっているんです

簡単に言うと、太くなったり細くなったりしてるということですね

そして、細くなっているところは密も細かくなっているので硬いです

力がかかりやすいので、シューレースホールへの負担はあるかもですね



妖怪オレンジ脚

んーーさすが別府選手と同期であった友人がアシックスを勧めるわけだ

自分は外側に脚が飛ばないように

両足の外側の紐が上に来るように編んでます

というか、このGIRO

最初履いたときはちょっと痛いかなーとか思ったんですが

2回くらい履いたら自分の脚の形に慣れてくれている

ちょっと、紙を詰め込んで形を広げたというのもありますが

すごく優秀

履いた状態で踵を3回くらいトントンしてから締めると、これ以上はないフィット感になるのがたまらないです

重さは紙オムツかっていうくらい軽いのもいい

PD7810で足下重くなったのに、シューズは軽くしているという矛盾

後は、靴紐ストッパーを買ってみて、走行中などにも少し調整できるようにしてみようかと

早く乗りに行きたいなぁ

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿