2018年9月9日日曜日

自転車の泡洗浄剤の代用品はこれだ!!!

SIRUP - Do Well (Official Music Video)


ども

ご無沙汰です

言い訳はしたくないのですが

なかなか仕事が忙しくて乗れてません

もう、このまま冬を迎えそうなので、早めにオーバーホールします

汚れには色々種類があると思いますが

自転車の油は人間の皮脂などタンパク質を含んだ油とは違うので

なかなか分解しにくい

そこで最近気になったのが、泡のフォーム剤での洗浄

擦らないでも汚れが浮かびあがるという


その他色々メーカーが出しているようですが

値段が・・・高い!!

気づいた人はいるかもしれませんが

これ、カー用品のタイヤ洗浄フォームではないかと

早速、カー用品店で探すと・・・


298円・・・安い

乾いた状態から一吹きして、汚れを浮かび上がらせてからしついこい汚れは更に洗剤で洗うとより効果的

代用品というか、もうこれでタイヤも洗えて劣化も防げるからいいじゃん・・・

なんか、謳い文句に乗りすぎるのもよくないですね

それでは、健康で安全に







0 件のコメント:

コメントを投稿