2018年9月21日金曜日

ウェアラブルトランシーバーBONX?それとも無線機?男は黙ってMOTOROLA!!!!!

PAELLAS (パエリアズ) "Echo" (Official Music Video)



なんだよこのバンド

恐ろしくかっこいいぞ

MVもかなり好みだ

キュアーを思い出した。

ども

新しい仕事?のようなものが負担でならない今日この頃です。

さて

去年くらいに販売になったBONXをご存知でしょうか?




ウェアラブルトランシーバーという代物

スマホと連動させて、携帯の電波を使用して通信するという

なんていうか、スマホの子機だと思いました

実際に通信量も発生します(当たり前だけど通信中のみ

それと、電池ももちろん使用します

試しに使用して感じでは・・音がかなり小さく感じました(どうやらアップデートされたらしい!!

昨今、携帯電話の契約でパケ放題から格安スマホなどのギガ制限が主流になり始めました

自分のその一人なので、通信量というのがひっかかる

海外はそもそも通信料が安いので合っているんだと思うんですけどね

で、数年前

自分とジャンとMOとで行った熱海ライド

そのときのトランシーバーが使いやすかったことが忘れられない!!

で、男は黙ってMOTOROLA!!!


型はCL70Aです

こいつはなんとIP67!!!

防塵・防水能力がすごい

そして単三電池1本で98gの軽量

早速奥さんと洗濯物のやり取りなどを通信して遊んでました。

しかし、実際のライドとなるとイヤホンマイク無しでは使用不可能!!



防水のためにねじ込み式のイヤホンマイク

音量も申し分無し

ライド中の会話ってなんとかして拾いたいんですけど

風の音などで上手く聞き取れないじゃないですか?

そろそろ休憩したいとか、車来てるとか、次を右とか色々ね

だからって並走するのはNGだし

だとしたら必要になりますよね?

モトローラ

やっぱり、モトローラかっこいい・・・

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿