2017年7月30日日曜日

パワーメーターを効率良く使うために、なぜかGARMIN remoteを購入

スカート - アンダーカレント [Official Music Video]



ども

タイトルからなんのこっちゃって感じですが

パワーメーターを上手く活用しているかってことなんです

というか

サイコンの活用方法というかなんというか・・・スマートさ?

いやいや、元からガーミンのページを設定すればいいじゃん?

自分はかなりカテゴリーに分けて設定しているので、ページをめくる必要があるんです

そんなこんなでパワーメーターさん

おれは最初からパワーメーターのページだけしか見ないぜ!

ていう人には必要ないかもですが

自分みたいな、細かい人間はページをめくるのが面倒になってしまい

まぁ、データとれてるし、後で見直せばいっか

って、なってしまうんです

それでは意味がない

走行中に活用したいんだ

なので、リモコンで軽快にガーミンを操ることでその面倒な感じを解消したわけです

あと

自分は走行中に手をハンドルから離してガーミンを触るのがとても嫌なんです

バランスが崩れる

とっさのブレーキができない

呼吸が乱れる

踏み込みのタイミングがずれる

などなど

リスクしかないなと

一番怖いのが落車です

そこで、前から気になっていたガーミンのリモートコントロール

まぁ、リモコンですよね

注文してみました



取付け位置は利き手の右側のハンドル下


ブラケットを握りながら操作できるのが最高

呼吸も乱れずにOK、余裕

あと、省エネモードにしたときはいちいち画面タップの必要がありますし

本当に嫌だったんです

自分に似ているような方がいらっしゃったらお勧めです

あ、そうそう

Di2のDURA ACEならばブラケットの天辺のスイッチでページ切り替えができるので不必要ですね

スラーム、その機能ほしかった!!


それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿