2017年8月27日日曜日

乗鞍への決意(マウンテンサイクリングin乗鞍への道)

THA BLUE HERB - Road to the Underground (Music Video)


ども

これをとうとう書く時がきてしまったようです

全長20.5㎞、標高差1,260m、平均勾配6.1%、ゴール地点の標高は国内舗装道路最高点の2,720m

このコースは、正に「空に一番近いバイシクルロード」

そう

本日、後数時間前にマウンテンサイクリングin乗鞍が開催されました

今年のチャンピオンクラスはヒルクライムの山の神こと、私の憧れ森本誠選手の連覇で幕を閉じました

55分って、路線バスと同じになってしまいました(去年よりも速くなってる

良い意味で、30代後半で更にコースレコードを更新するって伊達じゃない

大会前日の森本さんの画像を見ましたら、上半身が去年より絞れていた

あれは、呼吸の邪魔になる胸筋などを適度にそぎ落としたような状態かも

ちょっとゴムっぽい感じが羨ましい

ヒルクライムマジシャン!!!!

本当におめでとうございます!!!!!!

富士ヒルクライムでの、ゴールライン間違いが悔やまれますね・・・

影響されやすいで有名なこの私

そんな、森本さんに感化され

乗鞍レースに来年出ようと思っています

目指すは年代別で1/3(30%)以内に入りたい!!

ちょうど本日から1年

1年の猶予があると言った方が正しいかもですが

試行錯誤しながら自分の身体と精神に真摯に向き合ってみようと思います

タバコももういつやめたか忘れてしまったくらい前にやめ

呼吸器受診で肺がすごく綺麗とお墨付きを頂き

アルコールもやらないこと私

問題は軽いヘルニア

ここは改善しないと

自分自身もう少し意地のあるところを見たい

決めていることは3つ

『家庭を疎かにしないこと』

『仕事に支障をきたさないこと』

『怪我なく身体に無理をしないこと』

この3つを守りながら、自分の身体を支える骨、骨を支える筋肉、筋肉を覆う精神力を鍛えていきたいと思います

もう既に言っていることが、何らかの支障をきたしてはいるのですが

とりあえず、継続してがんばってみようかと思います

まずはトレーニングメニューを考察することと、食事についてを見直します

身長176cm

体重70kg

体脂肪18%

この天性のカロリーお化けがどこまで人間に近づけるか・・・

全く、登れるタイプの体格ではないです

森本さん曰く、その人の才能は産まれたときに決まっているとのこと

若干、研究に近い

それでは、健康で安全に

メニュー(26日)

前後5分流し心拍140~150台

インターバル1分×5本(10分)

最大心拍174


0 件のコメント:

コメントを投稿