2015年12月20日日曜日

2015年もそろそろ終わり、2016年の目標は?

ども

もう今年も終わりに近づきました

2015年も?あまりロードを熱心に乗る機会がなかったにも関わらず、極端な目標をこなせたのは意外とすごかったかも?(機材に感謝

さて

都内でロードに乗るとして、越えなくてはならない峠がいくつかある

大垂水峠(おおだるみとうげ

ヤビツ峠(表と裏

和田峠(表と裏

山伏峠

風張峠

梅乃木峠

などなど

その他に同志道やスバルラインという富士山を登る事が一応の通り門

今年は目標として挙げていた念願のあざみラインを登ることができた(吐き気

じゃあ、来年2016年の目標は?

視野を広げて見て検討してみた

そうだ、ここをヤルしかない

① 有馬峠

平均9%10kmというなかなかの強豪

仮想あざみラインとして、あざみライン前に行っておくかという話しがあったけど、天候やらでスルーされた

あと、あんまり登ってる人がいない

調べてみると、なるほどキツそうだ

あざみの最初らへんが10kmか…

結構パンクしてる人も多い

そして…

読み方は同じだが、内容は全くの別物

日本のガリビエ峠とも呼ばれる、1級山岳に匹敵する峠道

② 大弛峠(おおだるみとうげ


ここは距離がやばい

平均6.4%最大15%が30km!!!

30km!!!!

かなり無理そうだが一度はやってみたい!!!

果たしてどうなることか?

またもやジャンさんの太腿に画鋲を入れて擦られるような痛みが再来するのか?

あ、乗鞍岳も来年かな?

皆さんの2015年は充実した年でしたでしょうか?

それでは、健康で安全に


0 件のコメント:

コメントを投稿