2014年4月25日金曜日

BONT Vaypor インソール交換!!

先日購入したbont vayporを装着して向かった奥多摩から一ノ瀬高原


非常に力が逃げないということがわかり、これは購入してよかった!と思っておりました

なんというか

例えば、足に疲れがなくてスムーズに回転することができているときはもちろん問題ないんですが

疲れて足のポジションを変えたときも変わらないくらい強く回せるという感じ

イメージだと、通常のカーボンをソールに貼り付けているシューズだと少し足を傾けたら力が逃げるけど、餡子を餅で包むのと同様に足をカーボンで包み込んでいるので多少足を傾けた状態とか苦しくてもがいているときもマイナスされることなく回すことができるというような(こんなんでわかりますかね・・・

しかーし

そのためにはリスクもあります

そう

皆さんがおっしゃっているように非常に硬い・・・

自分の足の形に形成できるとは云え非常に硬い・・・

いつもなら母子辺りが痛くなるんですけど、今回びっくりしたのは足の裏が痛くなったこと

フローリングが柔らかいと感じたことありますか?そんくらいです

革靴とかでインソールを入れないでずっと歩いていた後の感覚ですね

で、ボントの純正のインソールはほんとペラペラなんですよ

そこで、前から使っていたSIDASを入れて行ったんですけどそれでもだめでした・・・

どうしたもんかと思っていたらこんな商品を見つけました!!!

Technoped(テクノペッド)のインソール「サイクリング」


通常インソールというと踵をホールドするアーチがあるんですけど
この商品はほぼフラットです

ボントは熱形成で形を作るのであえてアーチのあるインソールの必要はないのではないか?
ということを言ってる人もおりますね

実際、純正のインソールはアーチ無しです
SIDASはアーチありでしたがほぼ隙間が無くなるという感じでしたが、純正のホールドとそこまで変わりは感じませんでした
それよりも足の裏が痛くて・・・

で、この商品はこんな感じでぺにょぺにょです




装着感は心地よい!!!!
ワンクッション置かれてる感じがします

おれはもっとガチガチで蟻の入る隙間すらゆさねーぜ!ホールドホールド!!!
ってゆー人にはどうでしょうかね・・・

残念なことに、この商品は日本の代理店が取り扱いを終了しているので今店舗にある在庫を探すしかないという
海外通販すれば購入はできますけど最近送料いやですよね

インソールだとスペシャの5000円くらいの高級品もいいらしいので試してみたいところではあります

それでは健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿