2012年10月23日火曜日

ファイナル熱海ロングライドゥ!!!!!!!

自分「おい、起きてるか?」

MY「なんだ、うるせーな寝てるよ、宿なんだから寝るだろ!!!」

自分「はぁ?おれより先に寝たら目にジョージアヨーロピアンテイスト入れんぞ!!!」!!!


はい
こんばんわ


今回は熱海まで行ってきましたよ
そう、3人でね


本当は7月くらいに自分がロードを買ってMO氏も買って9月に休みをとって行こう!
という話しだったんですけど
ちょうどMO氏のJr出産と重なりましてね(おめでとうございます!!!
命名:超記録(スーパーレコード)

そんなこんなで延期というか一度は流れかかった企画だったんですけど
今月調度?3人の休みが重なったというか、自分は夜勤の明けだったんですけど
行きましたよ!!(やけくそ

いつも慎重なMYは私たちのためなのか責任感なのかキャトルミューティレーション的ななにかをされたからなのかロケハン2回行ってるの!!!
自分的には道を探しながら行くのも楽しみだったりしたので(ドラえもん、のび太と犬の王国のジャイアン的な)単独行動するな!!!とキレたんですけど
おれの好きにさせろや!!!!と逆にキレられたのでうるさいんでそのままにしておきました
まぁ、ありがたいことですねーー

でも、何回も後ろを振り返って車道に入っていく姿がやばいので今回はトランシーバーをレンタルしましたで!
あれね、イヤホン付きでマイクも手元操作できるやつ!!
これが結構よかった!!!
正面見ながら話したり信号で止まったり障害物とかの知らせにすごく使えた!!!

レンタル2日間で送料入れて2100円なので安い!!


でもって、もう10月も終わりですからねーー
寒いかな?とおもって結構前にサイクリングアウタージャケットを購入していたMO氏を思い出して自分も購入に踏み切りました
買ったのはマヴィックのサイクロンジャケット!!
マヴィックのウェアはなぜか好き
なぜかわかんないけど、フランスだから?
いや、別にフランスに思い入れもないな

で、夜勤が終わって家で準備して出発!!!
漕ぎ出してもうすでに、あっ、これはダメなやつだとわかったよ
でも、集合場所に到着するとこの日のためにAMANDAに中華カーボンを組んでいたMY氏と相変わらず艶かしいDOGMAのMO氏
あーやっぱ行くんだなと
もう止められないのね・・・

MYナビで町田まで滑走
鶴川街道でリス園を周って行ったので結構アップダウンの道でしたね(ゲボ吐きそう
町田からは16号からの厚木方面246でひたすら向かい風に逆らいながら進む
厚木くらいで40kmくらい?でもこれまだ1/3なんですよねーー(白目
というか、海って・・・ぜんぜん遠いんですよね
もう山向かってるのかと思う道でしたよ牛小屋多いし・・・

もう少しで海だよというMYの声
しかし、夕暮れが・・・
MYは夕暮れに極端に反応するやつなんですよ
暗くなることに焦りが半端ない
速度を極端に上げる(あほか

やっとのことで平塚周辺に到着して海が見えた!!
「この、道いいですね。宿まであと25kmくらいなんで速度保って行きましょう」とMO氏
自分もこの道はフラットだし平均25kmくらいで!とか言っていたのが・・・
全然着かない!!!
熱海という看板も出てこない!!!
小田原が出てきてやっと箱根の看板が出てきて・・・熱海は・・・・?
ない?
小田原なくなっちゃったかーーーざんねん!!!
よし、帰ろう!!!!
ほんとねーーーよ!!!!!!
どこだよ!!!!海も見えないよ!!!ってゆーか真っ暗だよ!!!!!!

わたし、夜勤明けですよ?
道?そんなもの覚えてませんよ
朦朧とする中MYが
「実に言いにくいんんですけど・・・これから大垂水峠のちょっと弱い感じの坂が何回か来ます・・・」
ほう?いいだろう(トグロ弟
よくねえ!!!

ここで自分は全くしゃべらなくなります(ゲボ吐きそう
余力はナシ
とことん眠いのです
体温調節もおかしいですね
これが死ですね
自転車死です
というかこの2人のがむしゃら具合がもうすごすぎ
ほんと最後の坂なんですか?
隣崖でしょ?暗くて何にも見えなかったけど

なんとか東京から5時間ちょっとで熱海の宿に到着
でもって宿の人はすごく良い人でこんなクズの塊みたいな自分らの自転車まで「お高いから慎重にしないとですね!!」とか言って運んでくれたり
「ちょっと!糖分とお茶出して!!」とか言ってくれたり
即効草履出してくれたりありがとうございます!!!!
温泉も最高でしたよーー!!!

大浴場で頭にタオル乗せて浸かってるMYがなんか余裕なアザラシみたいでムカついたのでバスケのフックシュートみたいに濡れタオルをセイッ!!!って投げた

食事も最高でしたね!!!!
宿をとってくれたMO氏に感謝!!!!!

そして、エサをついばむライダー2人


仲居さんも丁寧でね
それは本当に
自分とMY氏は疲労からか食があまり進まず・・・(がんばった!!!
MY氏が鍋の具を食べてスープを下げてもらおうとしたら仲居さんにスッと返されて一口飲むという意味のわからないやりとりを見たw

もうすぐにでも布団に突き刺さりたかったけど洗濯をしなくてはいけない任務が・・・(苦痛
宿の人勝手に色々干してすいませんでした・・・

そしてMO氏は完食して2回目の入浴へ・・・
自分は死亡
MY氏も寝ようとしだした!!!
夜勤明けの私より先に寝ようとだと??
許すわけないだろ!!!!!!
明日今日の道戻るとかウソだろ?とかウダウダ言って
MYのいびきと朝方の「僕はプリンを食べないといけないのでね」とかもうほんとうっさいうっさい!!!

そして気がついたら朝
はえーよ
温泉ってサイヤ人の浴槽みたいに回復する感じじゃなかった
仙豆くれよぉ~

寝癖がやばかった
貞子の鏡



朝食もまたすばらしかった!!!
MO氏は6時に起きて入浴してたというどうかしてる構造
自分は朝食摂って自転車乗ってしばらくしないと覚醒しない状態

で、出発!!!




帰りの道さーー
まったく覚えてないんだよね
というか、行きの記憶が全然ないの
もうふっとんでたんだなー
気力だけで漕いでたらしい





 帰りの自転車道がまた風景が良かった
でも、終点付近だったらしいざんねん







 帰りはちょっと小田原でういろうを職場みあげに購入して・・・って重さがやばかったw
なぜかカーボンリムで軽量化したMYが持つことにw意味ないwww
その後寄り道して江ノ島で昼食
鬼のような混み具合
ってゆーか江ノ島って何するとこなの

シラスがこっち見てる


その後自転車道で大和まで滑走
この自転車道って多摩サイよりレベルが高い人しかいない!!!
大和着いたら246乗ってそこから多摩プラ方面へ・・・
もう、ここが鬼すぎた
なんでまた80km超えてからアップダウン・・・(ゲボ吐きそう
って、MYの顔がしんでるwww!!!!!
もう気力で登り切って登戸とか近くなってくると気持ちが軽くなる!!!
身体は軽くない!!!!
もういやだ!!!!!

もうどろどろで分岐の仙川到着
MO氏は家までTTして行くとかどうかしてる
自分は関節をすべてカルトベアリングに手術してもらいたい

トータル走行距離は224km
飲んだ水は2日で10リットル以上
大きな転倒や事故もなく無事に帰って来れたのがよかった!!
なんとか行くことができてよかった!!!
ナビ担当のMY、宿を選んでくれたMO、いやー実によかったです!!!
ありがとうございましたーー!!!

画像が少ないだと?
ギリギリだったんだよ!!!
意識も!!体力も!!!!気力も!!!!!
許せや!!!!!!
ロングライドは無事に帰るまでがロングライドではありません
家に帰ってからメンテナンスをし終わるまでがロングライドです
特に海沿いを走った場合は特に

あーそうだ、今回ロングライド用にゲルフロウを着用したんだけどだめだった・・・
おしり痛い・・・
フィジークさんにもどそ
他には特別カスタムしたところはなかったかなー
あ、チューブをラテックスからブチルの45gにしたくらいかも

今回のベストショットはこれ


でた!!SKINSマン!!!!!!!
TRONだwww!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿