2016年2月2日火曜日

dogmaのondaフォークのブレーキキャリパーナットって足りなくないですか?

ども

ブラケットめくって固定し直すなどポジション出してたら、ST9000のブラケットカバー裂けました

これ、弱すぎですね

アルテグラのときはこんなことなかった

かなり、弾力がなくて薄い

少し切れ目が入ったらサクッといきますのでご注意

ブラケットカバーって、全部外さないといけないのが本当に面倒くさい!!!

せっかく決まったワイヤー調整もし直しだし、固定してたところのワイヤーのダメージがひどくなる!!!

で、dogmaのondaフォーク



これ、すげー長い

大体6cmはある

シマノ純正のキャリパーナットの最長35mmでもトルクレンチのアーレンが届かない!!

うーん

じゃあ、探しましょう

見つけました


左がシマノ純正の35mm

右がチタンの50mm

シマノ純正の沈頭ナットではないのが残念だけど

重さはこの長さの違いでほとんど同じかな

とりあえず、ブレーキ取り付け部の補強をしてから取り付けてみます

それでは、健康で安全に

2 件のコメント:

  1. どうもこんばんは。
    長めのナットを探していてお邪魔しました。
    差し支えなければ50mmのナットの入手先を教えていただけませんか。
    お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Unknown様
      返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。
      ナットは自分も当時結構探しまして、『キャリパーブレーキ用枕頭式チタンナット』で引っかかったところでサイズを確認した覚えがあります。
      最終的に購入できたのはヤフオクだったと記憶しています。
      参考になりましたら幸いです。

      https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c652139443

      削除