2014年6月24日火曜日

無念の裏和田、衰えの大垂水

梅雨がうっとおしいですね

こんにちわ

今回はまたもや期間が開いてしまいましたが、お出かけしてきましたよ

ちょっと前から、MYが

「いやー、やっぱりもう人がいるところはだめ、全然だめ、車とかよくわかんない、やっぱ田舎なんだよMTくん」

と、理解に苦しむことをつぶやき始めて

大丈夫かなと思っていたら、やはり一人で道志道に行ってたりと

人は精神共に心がすさんでくると山を求めると言うがそうなのか、象が死に場所を探す感覚

で、5月くらいなら道路も舗装されてるんじゃないかな?と言われた、あのおばあちゃんの高原まで行くかという話になりました

しかし、あいにくの天気予報は山梨午後雨

高原で雨ってやばいので回避しようということに

そこで、思いついたのがMYは表和田で二度と行かないと行っていた和田方面

以前にMYが

「もうだめだよあそこは!まず機材を痛めるしメリットないでしょ!トレーニングにもならないし、路面もよくわかんない草落ちててずるずるだし!!絶対行かないよ!!」と言ってたが

高原よりは全然辛くないので、まぁ、大垂水から相模湖回って裏和田回って帰ってきましょうやー

みたいなノリで話したら

MY「そうだな、そうしよう」

長谷川式が不安になる返答

当日、やはり午後は雨の模様

いつものY店に集合すると

自分が貸したスパイダーサドルを装着して登場していた





これ、カーボンサドルより全然軽いんですけどおケツしんじゃいます

やはりMY

「これさ、借りたはいいものの、ここまでの距離でおケツしんじゃった・・・」

地主かな

それはさておき、Y店の隣のセブンが無くなったのは痛い!!!!

だれかBIGで30億くらい当てた人がバイカーズカフェでもやってよ

八王子までは本当に軽快に進む進む!!!




MY「これもしかしたら自分たち速くなったんじゃないか!!??」

違います、ただの追い風です

そうそう、今回の目標はあくまでも裏和田です

そのため栄養など若干の装備多目です

自分も久しぶりにレーシングゼロで行きました

しかし、タイヤが・・・(それはのちほど

MYは購入してから一度も使っていないRS81

国産びいきのMYが81の側面にメイドイン、インドネシアみたいな文字を見つけてそれから萎え萎えらしいです

今回は仕方なくせっかくなのでPRO4をはめて登場しました

見た目は悪くないんだけどなぁ

踏み込みはレーゼロと比べると優しいしマイルドとのこと

足に優しいのでそこそこ登りもあるロングなどではいいんじゃないでしょうか

で、八王子到着するとおもむろに取り出す謎のチューブ




MY「これTSからもらった秘密兵器、前回登りで水が飲めなくて死にそうだったから投入してみた。これで余裕」



ここは火星か?東京の端っこ八王子だ

そこから通過点の大垂水に向かいます



するとMYが

「せっかくだから大垂水TTしようか?MOさんも11分とか言ってたしやってみようか?」



あれ、もしかして裏和田終了か?まぁ、大丈夫だろうとおもってOKを出す




目的の東なんとかかんとかってゆー信号に到着



まずはMYがスタート

その5分後に自分がスタート

ドシャドシャと相変わらずの荷物の多さで登って行くMYを見送り自分は待機

すると、クロモリおじさん登場

クロモリおじさんも見送って自分スタート

何も考えずとりあえず踏み込む

すると目の前にクロモリおじさん発見

抜くかどうするか悩むといつの間にかクロモリおじさんの後ろで並走して落ち着く

いやいやいやいや!!!そうじゃない!!!

と、気を取り直して最後の坂で抜く

自分のタイムは12分14秒

MYはなぜかゴール地点でホイールを外して座ってた



MY「パンクしてたの気づかなかった・・・」

おい

MYは12分30秒

御互い全くもってこれでいいのか?という煮え切らない感じで萎え萎え

今日はもう帰宅だなと、準備もそこそこに帰宅道へ






MYはスパイダーサドルが痛すぎて一応持ってきていたサドルカバーを取り付けていた

意味なし

肝心の飲水はどうかと聞いたら、思いっきり吸わないと出てこないのと、少ししか出てこなくて息もできなかったと

意味ないです

どうやら平地なら最高らしい

大垂水の下りでいつも以上に曲がりで膨らむことに気づく

あぶねぇな、なんだこれ

ぐにょぐにょするぞ

そういえば登りダンシングでもぐにょぐにょしてたなと思っていたら

タイヤでした

結構気圧高めにしたのにこれか・・・

はじめてopen corsaを取り付けたんですけど、側面が柔らかいのかぐにょぐにょ

確かに平地とかで振動がすごくマイルドになったなー!と思っていたら思わぬ弊害

自分の中で振動とエアロはもうしょうがないだろと思っているのでそこについては何か取り組むつもりはないので(自転車に乗ってる人物の方がよっぽど風当たるし、あんなパイプだけの乗り物振動あって当たり前だ論)、振動あっても硬くてソリッドな乗り心地の方がすきです

今、クリンチャータイヤ買うならPRO4のリミテッド一択かもしれないです・・・

久しぶりのレーゼロは硬くてスマート

今気になっているのはとある横剛性が強いホイール


え?それってまさか・・・??(ザワザワ・・・・



それでは、健康で安全に














0 件のコメント:

コメントを投稿