昨日、組み付け調整し終わったDURA9000にビッグゲージにスプロケ32Tですが
先ほど少し実走しました
結果を先に申しますと
全く問題なかった!!!!!
しかも、なんだろこの感覚
プーリーがでかくなったせいもあるのか
楕円チェーンリングなのに真円のようなバランスの良い感じになった
0死点が無くなったような感じで、あれ?何処で踏んでる?くらいな柔らかいクランクになった
ダイレクトというか、でかいの回ってんな!
というのが、後ろを確認しなくてもイメージで湧いてくる感覚
気になっていた変速もガチャガチャやっても問題なく
ダンシングで振ってもアウタートップにしてスプリントしてもチェーン落ちもせず
あれ?純正か?と錯覚するくらい
樹脂プーリーではなく、金属プーリーなので、駒の歯離れのときの音を危惧してましたが無音
歯離れも良好
なんともすんなりいってしまった
そして、恐ろしい兵器になった695先生
もう、何でも登れますってゆー
自分が強くなったのではないかということすらも思えてくる(言い過ぎだ
しかし、元々695の泣く子も黙るZED2クランクのチェーンラインの出なさと、32Tという恐ろしいデカさでのタスキ掛けの、なんだこのチェーンw故障してんじゃんww!!と突っ込みたくなる曲がり具合には笑ってしまったw
でも、ZED2クランクは何故か11速にしたら10速よりライン綺麗になったんだよなー
チェーンが薄くなったのと、スプロケが少しトップ側に寄ったからかな?
気のせいの可能性高いですけど
で、Bボルトももしかしたら純正のままでもいけそうな感じです
スプリングテンションはやっぱり真ん中ですね
これ以上キツイとスプロケに当たる、もしくは32Tのときにクランク側のチェーンテンションに反発する力が強くなりすぎてダメージがありそう
弱いとBボルトは純正で緩々にしないとだめかも
テンション弱いのは怖いので避けたいところです
後はこっそりショップに持って行って
自分 『リアとフロント調整お願いします』
店員 『はーい……ん?これなんですか???』
ってゆーやり取りを楽しみたいと思います
さて、もうしばらくリアはゾンダにしておいて、安定してきたら125で完成させます
そうそう!!
これもまた教えて頂いた最終パーツが今月中?に届くかもなのでそれでブラッシュアップします!!
それでは、健康で安全に
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