2018年6月3日日曜日

時はカーボンクリンチャーを飛び越え、カーボンチューブレス戦国時代か?



Nulbarich - It's Who We Are (Official Music Video) [Radio Edit]



ども

時はカーボンクリンチャーではなく、カーボンチューブレス戦国時代!!!

やはり、マヴィックに続けとばかりに出てきてます

マヴィックのUSTは本当に秀逸なハマり具合いということで人気(マヴィックのタイヤに限る)


その反面、フックの部分が薄く凹み易いというネガティブな情報も・・・

しかし、人気もあってカーボンチューブレスにチャレンジする人が増えているのは事実

自分としてはマヴィックがキシリウムのように4D加工のようなカーボンリムを出せばいいんじゃないの?って思っているんですが

それはそうと、オープンプロエグザリットの話も見かけなくなりましたね

話し戻って

カーボンクリンチャーを独自にチューブレス化する人もチラホラ

2WAYは個人的にフックの部分がいくらか高いため、クリンチャー運用ではかなりハメにくい印象でした

先日発表になったライトウェイトもワイドリム化でカーボンクリンチャー(もうちょっと改良されそうな予感

次は更に内側ワイド化が進んだり、チューブレスまで開発されるかな?

で、今回はZIPP

このZIPPさんのカーボンクリンチャーはもうほとんど詰め込んだって感じですよね

ザトウクジラからインスパイアされた波の加工もいいんですが(あの奇抜なデザインはまぁ・・好き嫌いはハッキリしますよね

やっぱり303と404


ザトウクジラモデルは値段が変更になってちょっとお安くなるみたいですよ(売れなかった?

とは言っても30万オーバーなので安いんだか高いんだかわかりませんが

その価格ならライトウェイト買うって人の方が多いような気もしますね

あと、SACRAさんのハブのスポークホール変更可能なホイールとかも・・・


昔はフロントのエアロ効果を狙って欲しかったrolfprima


体重や登りや下りの安定性を求めて見送ることにしましたが

平坦だったらリムハイトはあるホイールよりも効果は高いんじゃないかなーとか

ENVEもマヴィックが買収したことでちょっと値段どうなのかなって思ったんですけど

そんなことより、リム単体売りが無くなってしまったのが辛いですね

リム単体がENVEの魅力の一つだったのに

enve.com

チューブレスキットも売っているので運用は可能みたいですね

リムフックの形がちょっと自分的に安心できないんですけど、直角で大丈夫なんですよね・・

もうそうなると手組としてはCORIMAリムかPAXさんでお願いするしかない!!

corima.com

paxproject.com

あとはHED.が今のディスクのみの2WAYだけじゃなくて、リムブレーキタイプで何か出してくれないかなー

hedcycling.com

うーん、リアを早く考えないと・・・

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿