2015年1月27日火曜日

Muc-Off C3 セラミックルブ wet

ども


こんばんわ

メンテナンスが終わりません

ツライ…

しかし、色々試してみたい気持ちと熱意は変りませんねー

そんなこんなでチェーンルブも試してみいものが出てきました

で、そのチェーンルブはこちら

Muc-OFF C3 セラミックチェーンルブです



最近まではワコーズのダイレクトとスピードを混合して使ってました

しかし、昔からあるこいつを使ってみたいと思ってしまった…

なぜなら…

あのteam skyが共同開発したオイルがあるから!

まだ正式に発売はしないらしいですが気になりますよねC4

で、このC3はDRYタイプではなくWETタイプ

どうやら、雨のWETということの他にロングでも耐久力が落ちないとのこと

そう言えばいつもロングっていったいどのくらいの距離を言うのかよくわかんないんですよね…

個人差がありすぎて…

自分たちは登りを入れて大体100kmを超えることが多く

それってロングだよなー?と

50kmでと峠が3本とかあったら、平地換算でロングになったりするのだろうか…きついし…

でもって、このルブはWETの名目なのにすごくサラサラしてる

粘度はタクリーノに似てる
ほぼ同じ?

なので、DRYではなくWETにしてみました




それより気になるのが…香り!!

すごい甘い香りがする

言い方悪いとドンキホーテの店内の香り…

国内ではシクロクロスとかダウンヒルなどでもよく使われているみたいですね

そもそもバイクのメーカーなので耐久力はありそうですね

使用した報告はまた後日になりそうです

部屋が甘い香りに…

それでは、健康で安全に



0 件のコメント:

コメントを投稿