購入された皆さんも悲痛の叫びをあげてますね
なぜなら、
うれしいんですよ!!うれしんですけどね…
まず、クランクですね
この泣く子も黙る有名なZED2クランクは全てカーボン製です
そして一体化してます
どゆことかというと、
LOOKさんのZED2クランク、カーボンですごく軽い!!!
だけどもBBのベアリングがでかすぎる…
なんですかこのでかさ…
しかも、
雨は…ありえないですね
回してみると…うわぁ…シブい…回転がまったりとベトつく感じ
シマノのベアリングも粘つく感じがあるけど使っていくうちにグリ
madoneのBBはセラミックスピードに変更していたのでカラ
人によっては強引に熱処理する人もいるとか…
これは要検討となりました
次はステムです
そう、
角度が変えられるのが売りだそうで
2010年のステムはそれに加えて長さも調整できたみたいですね
でも、
じゃあ、おまえも使うのかというと
ぼくは使いません
というか、
しかもこの弁当箱1つ4万円もするんですよ?
サイズ間違えたら買い替えなんてできません!
そんでもってびっくりするくらいすごく重いんです…
いらないいらない
しかし、Cステムを使わないとなるとヘッドのスペーサーがないのでサイズが同じFSAのカーボンを選びました!
で、コラムは1/
ハンドルは3Tのカーボンがあるけど白×赤なので似合わず却下
実はカーボンハンドルも力入れると本当に結構たわむのがわかって
そんなときにMYから「
じゃあ、ステムもDeda100にしちゃお!
記事にも書いた破損ですよ
なのでお勧めされたこともあり見た目もイイDeda2にしました!
実はMYから「
でも、
多少重くなりましたけど剛性と安全にはかえられません!!!
ちなみにDeda1とDeda2だと同じ長さでも2の方が重いで
そうだ、コラム内のプレッシャーアンカーが入らなくて、
そうそう!695のペダルクランクって170~
金属プレートで穴の位置を変えて長さを変えるとか発想がすごい!
しかし、逆に160の人は乗るなと言われてもいるようなw
はい、次はシートポストですね
こいつもコラムをカットしてポジション調整しないといけません
間違えて短く切りすぎちゃった人はタイム風呂敷がないと直せませ
時間は不可逆的です
もう、別れたあの人のことを想うのはやめましょう!
はい
付属のスペーサーで最大3cmは伸ばすことは可能ですけど、
LOOK付属の専用キットの中にソーガイドがあるのでそのままノ
細かいクズがチューブ内に入らないように予めガーゼを中に詰めて
カットしたら表面を紙やすりで削って、
これは圧力がかかってカーボン繊維がバラバラにならないように保
そうそう!本当にカーボンって硬いの?って思っていたりしたので
カットしたコラムの上に乗ってみたりしたんですけど、
おまえを信じる!!おまえの上に乗るおれを信じろ!!!
そして、
なので、
うーん、すごいなぁー
でも、このボルトの指定トルクってぜったいウソですよねw
信じるとあぶないですwww
あと、サドルの角度のやぐら部分も手が込んでていいんですけど、
カーボンレールのサドルなので指定の固定トルクの22までは不安
乗っていると動くんですよ
うーん…
で、
しかしステムといいカーボンのくせに重い!!
ここまではまずまずです
次からが皆さんお悩みのチェーンリングです
もう前情報は知ってましたよ
なので、
しかし、このチェーンリング
代理店さんにも在庫が少ないらしく
日本の代理店で購入した人しか売ってくれないとの話し
え?もう手詰まり????
こ、ここで????
ありがとう695、M10買います
しかし、
ありがとうございました!!!
そのまま取り付けも行ってもらったんですけど
傲慢なLOOKさんはアウターとインナーの幅をシマノとカンパの
・・・・え?
どゆこと?
というのは、リアへのチェーンライン(
使っているコンポはmadoneから移植のアルテです
なので、チェーリングもシマノの幅に合わせないといけません
どうやるかというと、シマノのアウターの規格47.5mm、
幸いにもインナーは同じなので良いとして、
皆さんワッシャーを自分で加工して厚みを出してるんですね
自分もやろうかと思ったんですけどスギノさんからスペーサーが出
5mmのワッシャー5枚で2000円とかですけどね
なんだよこれ…
ホームセンターなら数百円だし
今回は予算の都合やらネジの長さ足りるのかとか締め込みトルクと
うーん、
踏み込むとガチンッ!!って歯飛びしそうになります
もちろんフロントの変則もアルテのクランクじゃないので最低です
だからチェーンキャッチャーは必須です
でも、シマノはまだいいけど、カンパの幅は絶望的ですね…
知らないで電動スーレコとか買ってじったら大変ですね…
オフィシャルもっと大きく告知たのむぜ!!
そうだ、今回奮発してNOKONのワイヤーに変更してみました
巷では信者しか使ってないとか言われてますけどw
ALCANでもよかったんですけどね
軽すぎて大丈夫なの?ってちょっと不安になっちゃって
使い心地は…みんなが言ってるような
電動と同じ感じ!すごい!!抵抗がない!!!ダイレクト!!!
とかゆーのはあまり…
ふつーのような…(自重
でも、ブレーキの引きはいいかもしれないです
このNOKON、
あと、
インナーはぬるぬるです
うーん、ケーブルはDURAでいいかも
DURA9000のケーブルはすごいらしいですねー!!
後はカーボンスペーサーやカーボンボトルゲージの表面を耐水ペー
今回アルテはグロッシーグレーで統一です!
ブレーキスペーサーも67用2枚使用してキレイにしました!!
細かいところもさりげなくブラック×ゴールドで統一!!
で、今回自分的にあたらしい試みといいますか
この695先生のシートポストは重いとの情報を聞いていたのでとうとう買ってしまいました!!
フィジークのフルカーボンサドル!!!まじで軽いっす!!ぱねぇす!!!!
他の小物はTSのM10のためにホワイトを譲り、新しくブラックを購入!
レザインは統一するとステキですよねーー!
ライトの明るさは怒られるレベル(実際怒られたw
この夢屋のチェーンと695先生の相性の良さにしびれた!!!
ホイールは引き続き信頼のレーシングゼロコンプです!
ふぃーこれでだいたいおしまいです
同時進行していたトマジーニと共に
だけど、本当に軽いんですよねーー
フレーム単体で持ったときより組みあがったときの方が持ったとき
そんなこんなで色々ストレスも残りつつ次はどきどきシェイクダウ
た の し み だっ!!!!!
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