滑るのはこわい
何かというとカーボンパーツやらの滑る感じです
カーボンパーツの滑り止めにはやはりコンパウンドないとやってら
695のフォークエンドはアルミではなくカーボンなのでそこにも
ペダルの固定の周りにもぬりぬり
話しちょっと逸れちゃいますけど
あの、
まぁ、
MYも結構きつく締めて下った後に確認したらホイールがズレたと
調布の最速店長いわく
『これ、結構みんな締めるの弱いんですよ。
でも、フォークはカーボンだしなぁ
と、悩んでふと考えてました
もしかしたらこれキャップ部分のサイズが小さいのでは?
で、重いフルクラムのレリーズを取り出して比べてみると…
フルクラムの方が一回り大きい!!
じゃあ、ピッチが同じならここだけ交換すればいいのでは?
ピッチも全く同じ!!!
スプリングも塗装してあるフルクラムの方が弾性があります!!
取り付けてみるとちゃんとした固定の力が得られてる感じがします
でも、ここは自己責任でお願いしますね!
そうそう!
KCNCとかの軽量リリースは垂直に倒れるだけなのでリアは従来通りのチェーンステイとシートステイの間ではなく上方もしくは後方に倒した方がフェンスなどの障害物に引っかからなくて安全らしいですよーー
軽量化は身体にも心にも悪いのかもなぁと思いながらハンドルの長
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