ども
SL4を買ってからもしかしたら乗ってないんじゃないか?というAMANDAさん
ジャン「SL3のカーボンフォーク怖いから、AMANDAでクロモリフォーク作ってもらった」
とか言ってたのに、SL4にしてからは全く不安は無くなってる
そして、埃をかぶったAMANDAさん
一応、パーツの組み換えはやったんだった
DA7900に
今回はその調整です
普段9000に慣れていると結構違いますね
クランクチェーンリングは明らかに7900の方が重いし硬い
未だに愛用する人が多いのも頷けます
ササッと、ワイヤーにグリスを塗ったりして変速調整して完成
変速の軽さは9000の勝ち
ブラケットがかなり奥に調整されたままだったので、それも元ポジションへ変更
前のオーナーのままのポジションでしたね
7900はフロントカバーを開いて調整するんですね
とある部分の錆びが気になったけど、ジャンさんもわかってた
純正の変速はスパッと決まるからいいですね
オーバーホールとなると、インテグラルヘッドではないので、ちとめんどくさいですが、確かあのゲリラ豪雨の中に山梨まで行ったかともあるので中身確認とグリスアップはしたいですね
このラグ、クロモリだろうなぁ
で、ペダルのシャフトが固着しているのは全ての手を尽くしましたけどダメでした
潔いホリゾンタル
たまにはいいんじゃないでしょうか
重さはもしかしたら、パーツ代えたらdogmaと変わらない?
息子「うーん、シマノBBにカルトぶち込みは回りますね。引き足も軽そう。(もう中ジャリジャリしてるけど」
息子「うーん、シマノBBにカルトぶち込みは回りますね。引き足も軽そう。(もう中ジャリジャリしてるけど」
それでは、健康で安全に
0 件のコメント:
コメントを投稿